YRGについて

YRGは、Y=Yohinori(ヨヒノリ) R=Racing(レーシング) G=Garage(ガレージ) の略称です。

・YRG(以下当サイト)は、管理人ヨヒノリの運営するミニ四駆サイトです。

・ミニ四駆の人気がピークに達し始め、インターネットが普及しつつあった時期、ミニ四駆サイトは続々と開設され、
マシンの改造テクを紹介したサイトは雨後の竹の子の如くあったように思います。
しかし、ブームが去った現在ではその殆どのサイトが更新停滞、或いは閉鎖・サーバーから削除され、検索する事すら間々ならない状態です。
(自分がネットを始めた頃には既にその状態が起きはじめていた頃で、ページを印刷したハズのサイトがしばらくしたら消えていた事もありました。)
現在、少しずつミニ四駆やダンガンのサイトが開設されていますが、どのサイトも大会の実力者で自分のマシンを公開するのみのサイトが多く、
改造テクを紹介するサイトは殆ど無いように思います。例え改造テクを紹介するサイトがあったとしても、それは昔の改造テクの場合が多く
現在では主力としては通用しないモノが殆ど。
最近ミニ四駆・ダンガンをはじめた・或いは復活して、手っ取り早く改造テクを知りたい人にとっては、
現在のミニ四駆サイト事情はとても厳しい状態にあると思います。
そこで現在主流の改造テクを紹介するサイトがあったら良いなと思い、このサイトを制作しました。

(上記はサイト立ち上げ間もない頃に書かれた文章です。現在とは事情が大きく異なる事をご承知下さい。)

・現在は、ヨヒノリ個人が制作したマシンや、参加した大会の記録帳となっています。見たい人だけ見て下さい。

注意!
・当サイトには、ミニ四駆の改造ネタが掲載されていますが、この改造によって遅くなった、パーツが破損した、加工を行った際に怪我をした等の問題が生じても、責任は負えません。
あくまでも個人の裁量で改造を行ってください。逆に「この改造はこうすればもっと早くなるのでは」等のアドバイス・投稿は大歓迎です。投稿者が宜しければ、当サイトに掲載させて頂きます。

・当サイトの画像に関しては、基本的に無断転載は禁止です。雑誌やWEBサイト等に掲載を希望される場合は、一度メール等でご連絡をお願い致します。

・Twitterについて
 2018年11月から、ヨヒノリのミニ四駆専門のアカウント(@yrgmini4wd)を始めました。
 YRGの更新情報の他に、えのもと杯の結果報告や大会情報なども呟いていますので、宜しければフォローして頂けるとありがたいです。

 なお、ヨヒノリの本アカウント(@yohinori)の方は、基本的に同人情報の告知を行っていて、ミニ四駆の情報は呟きません。

当サイトへの連絡先はコチラからお願いします。
メール…kitagawajima11△gmail.com (△を@に変えて送信して下さい)
Twitter…@yrgmini4wd(相互フォローした方のみDM対応しています)

HOME