おじゃマッハステーション2003春体験記

※体験記には一応デジカメの写真を入れていますが、画素が低い為少々見づらいです(−−;
何せ31万画素ですから(爆)そして回線によっては表示に結構な時間を食うことをお断りしておきますm(--)m

3月上旬。タミヤのHPで、『おじゃマッハステーション』たるイベントが、『ジョーシンキッズランド大須店』にて行われることを知る。ミニ四ファイターのサインを貰うチャンスだと思い、行くことを決心。

2003年3月24日。ファイターとガッツは15時頃入店するという事を事前にチェックしていたので11時頃、ゆっくりと出発。そして何の問題も無く13時ごろ到着。
しかし店内を見回しても客こそいるものの、自分と目的が同じような人は見当たらず。

 

来るのが早すぎた(爆)


仕方なく店内でうろうろしたり、大須をうろうろして15時まで時間を潰す。
15分前になると、ようやくそれらしい人々が。一安心(笑)

15時。ファイター&ガッツが到着し、大会会場に入場。といっても、いつも店に置いてある(ただし3月下旬まで)6Fのミニ四駆コースのある部屋に行くだけなのだが。

まずはダンガンのレースが行われた。

ダンガンのレースは公認大会では中学生までが出場範囲なのだが、今回はそれ以上も認められた。と言うことで、自分も出場(笑)

ギャラリー。

この部屋にこれほどの人達が来たのは自分は初めて見た(爆)
だいたいいつもは自分1人だったので(泣)

レースはローリングファイトで行われた。1レース2台で行い、どちらかが2度抜くか、コースアウトするかで勝負が決まるこのレース。実際にレースをした事が無かった自分にとっては自分のマシンが規則に引っかかっていないか心配だったが問題は無かった模様。
マシンのほうは
ヨヒノリボルバーVer.3

大会参加者は8人。小中学生が6人、それ以上が2人(笑)

1回戦…自分のマシンが2度抜き、勝利。

準決勝…自分のマシンが1度抜いたものの、制限時間1分を越えたため、判定で勝利となった。

決勝…スピードでは勝っているものの、なかなか追いつけず。両者コースアウトや制限時間オーバーとなかなか勝負はつかなかったものの、何とか1度追い抜き判定勝ち。

 

はい、勝っちゃいました(笑)

 

次にミニ四駆のレースが行われた。

本来ならダンガンのイベントなのでダンガンのみのレースの筈なのだが、ミニ四駆のコースが置かれていた為に急遽ミニ四駆のレースが行われた。

←はレーススタートの瞬間。
手前の子、熱中しすぎてパンツが見えてることにも気づいていない模様(笑)

ダンガンガッツとレーサーの交流。

こういうのがあるのがこのイベントの良い所だなと個人的な意見。
もし、こういうイベントが10年前にあれば…と悔やまれる次第である(−−;

レース後、2つの旗に、参加者全員が一筆入れることに。
自分も痛いこと書いてきました(核爆)

で、しっかりとサインを貰ってきました。
サインは
この本に書いてもらいました。

ミニ四駆のレースは12人で行われた。3人で1レース行い、1位が4人集まって決勝が行われた。マシンはレイザーギル2003

1回戦…相手は小学生。相手にならないばかりか、途中で追いついてしまい、自分のマシンがぶつかるアクシデントがあったものの、無事に勝利。

決勝戦…スタートダッシュで出遅れた(爆)サンダードラゴン、シャイニングスコーピオンの2台が早そうだったものの、結果は楽々と圧勝\(^▽^)/

 

はい、また勝っちゃいました(笑)
いやホント大人気ないm(--)m

レースも終わり、記念撮影が行われた。
ちなみにその写真は『コロコロコミック』で載るそうな。
自分はファイターとガッツの間にいます。見たい方は探してみてくださいな(笑)

※追記
記念撮影で撮影した写真は、『タミヤジュニアニュース33号』(2003年5月号)に掲載されました。

 

BACK

しかし、『おじゃマッハ』ってのはネーミング的にドウヨ?(爆)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送