アオシマ・頭文字 FC3S RX-7


アオシマの、頭文字(イニシャル)Dに登場した実車のプラモ。
スケールサイズは1/32ということもあって、通常の車のキットよりも一回り小さい箱です。

通常価格1200円でしたが、ホビーショーのアオシマブースにて、900円で購入。

何故このキットを紹介するのかと言いますと
このキットはただ単にプラモとして作る以外にも、モーターライズして走行させることが可能なキットなのです。
サイズ的にもFA130モーターと単3電池を2本使い、バンパーも付ければミニ四駆のコースで走行可能。

以前紹介した、『けいおん!』の痛車プラモで使われたキットよりも先に販売されていて
『けいおん!』痛車を入手する前からモーターで走行可能ということは知っていたのですが
なかなか買う機会が無く、ホビーショーの時に安く販売されていたのを見て思わず購入した次第。
RX-7は自分が好きな車の一つってこともあったので…

それでは開封〜

パーツ全図

『けいおん!』痛車にギヤと金具類が付属したのみ。

RX-7のボディ。
やっぱカッコいい。

金具・ギヤ類。
金具は以前のテクニ四駆と同じですが
ギヤはこのキットに合わせて作られた模様。

構造はシンプルなのでサクサクっと作成。

フロント

リヤ

一応バンパーを取り付けてコースで走行も可能ですが…
このボディは加工したくないので、このまま塗装する予定。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー