アオシマ痛車・けいおん!律&紬バージョン


ここ数年前からアオシマが始めて、すっかり自動車模型のカテゴリの一つとして確率しつつある
「痛車」シリーズ。

痛車とは、アニメやゲームのキャラやロゴのステッカーを貼って、自分の趣味・趣向を表現した自動車のことで
その全体像から来る「オタクっぽさ」が「痛く見える自動車」って事から「痛車」と総称されています。
イタリア車でも、傷が痛々しく見える車のことでもありません。念のため…

そんな痛車シリーズの中で、「ミニ四駆のパーツを使ってコースを走らせる事が出来る」との噂があったのが
この「けいおん!」の痛車。
自分もサイトのネタとして、売っていたら買おうと考えてたのですが…
どこへ行っても見つからず、これはファンに片っ端から買われたかなーと諦めていたのですが
(「けいおん!」関係グッズは人気ありますからねぇ;)

秋葉原の某店にて、ようやく入手する事が出来ました!
1480円にて入手。

某店には他にも、唯バージョンやオールスターバージョンも売っていたのですが
好きなキャラ&値段が一番安かったのが気になったので
律&紬バージョンに。

車自体で言うと、RX-7の方が好きなのですが…

何故、どこのお店を探しても売ってなかったのか、ずっと気になっていたのですが
どうも このキットはゲーセンなどのプライズ品(景品)でして。
通常の販売店では流通しないものだった事を 買ってから知りまして。
(ネットで探せば売っていたようですが、地味に高かったので敬遠してました。しかも今ではプレミアが付いて高い…;)

箱の方にも、通常は値段が記載されている部分
(バーコード下の数字。右端に600円なら-600と記載されている)が空欄となってました。

開封〜

箱は上下から開ける形でした。

パーツ全図

あくまで通常のプラモとして発売しているので、モーターもギヤも金具も入ってません。

ボディ

1/32スケールなので、ラジ四駆のボディより一回り小さい。

シャーシ

どう見てもミニ四駆です。本当に(ry
前後のローラー取り付け穴といい、改造して走らせるために設計された形状です。

タイヤ&ホイール

ボディと同じく、一回り小さいサイズ

シャーシパーツ

ギヤカバーといいバッテリーホルダーといい、普通のプラモでは使わないパーツが…

 

後日、組み立て&改造したものを掲載予定。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー