バンダイ・ハリケーンウルフ


バクシードガンプラでお馴染みの!、バンダイが1次ブームに発売した
ハイパーレーサー4WDシリーズの1台、ハリケーンウルフです。
BUZZさんのサイトでも紹介されているアレですw

詳細:コミックボンボン連載漫画「ハイパーレーサー光」に登場するマシンのモデルになったのが、ハイパーレーサー4WD。ハリケーンウルフは、主人公 光のライバル速水大輔の仲間である、山嵐三郎の愛車。

某店で完成済みを315円で入手。

フロント。

リヤ

サイド

完成品で値段も安かった割にはシールもちゃんと貼られ、モーターも無事でした。

フロントバンパーは、例によってアッパースラストwローラーはアオシマと同じく、リベットを押し込むタイプ
タイヤは異形のスパイクタイヤ。
この時代のマシンには珍しく、リヤはデフォルトで付いています。

スイッチとは別に、2WDと4WDを選択できるレバーが付いています。

シャーシ内部。
スパー、カウンターギヤ共に位置づけが甘く、どのギヤも噛み合わせがイマイチ;
フロントも同じく。
金具はタミヤ製と近い形。
モーターはマブチ製のハイパーエンジン(この時代からエンジンw)
今とは違い、日本製w

(以下、2011年6月8日更新)

完成済みマシンを入手して5年。
ようやくハイパーレーサー4WDの未完成キットを入手する事が出来ました。
何の因果か、ちょうど持ってたハリケーンウルフでしたが。

犬神研究所の大会にて、景品でゲット。
他にも何種類かあったのですが、優勝された方に先に持っていかれてました(´・ω・`)

箱は少々傷んでました。
早速開封〜
箱の状態とは裏腹に、中身は無事でした。
パーツは当時から、バンダイらしい丁寧な梱包っぷり。
一番のアピールポイントである、モーターとPP素材?のローラー&軸受け。
説明書は細かい解説がビッシリ。
バンダイなりにミニ四駆以上の性能があるって事を表現したのでしょうか。
そして一番の謎だった、マシンのコミカライズ作品である
「ハイパーレーサー光」のキャラクターが判明。

ちなみに主人公キャラの荒川光、ライバルキャラの速水大輔のカットも載っていました。
コミックボンボンらしいと言えば、らしいキャラでしょうか…?

あとは実際の漫画作品が読みたいところ…
確か、単行本化されなかった作品なので、当時のボンボンを探すしか無いと思いますが…。
また機会があれば探して見たいところです。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー