YRG-07(ウィリアムズ)


ミニFの完成品が発売されたので、久しぶりに新車を作ってみました。

マシンは完成品・青(ウィリアムズ)を使用。
今回はミニFのレギュレーションに合わせてます。

フロント
13oベアリングin520で97.22o

リヤ
19oプラベア(上は17oに19oプラローラーをはめ込み)をダブルで
上95.09o下94.64o

左サイド

右サイド
微妙にスラスト角つけてます。

ローラーベースは146oと長いです;

プラボディですが、一応95g

濃い目のグリーンを吹き、黒を軽くまぶしてヨモギ餅風にw

フロント
FRPで補強してますが、これでも弱いです。
リヤ
弓FRPを2枚重ね、デフォルトのリヤバンパーはカット。

ステッカーはイエローハットスープラのステッカーが余ってたので使用。

フロントには自作のステアリングシステム

FRPを3枚挟み、タイロッドはプロペラシャフトを曲げて自作。
ダンガンのサスペンション用バネを使い、アクティブサスペンションに。

ミニFウィナーズガイドを参考に制作しました。

形はそれっぽいですが、精度は微妙。
車軸には520を使ってます。

ステアリングユニットが( ゚Д゚)ホスィ…

シャーシ中心は直FRPで補強。

タイヤはフロントはノーマルで24.68o
リヤはデフホイールにダンガンのシリコンタイヤで28.81o

アトミックチューンと3:1ギヤで軽く30km/h出します。
金具は完成品にデフォで入ってたゴールドターミナル

ボディは軽量化してますが、上から紙を貼って外見では目立たないようにしてます。

しかし所詮は紙なので、水に弱いです;
雨天レースは勘弁だ!

ミニFのレギュは幅が100o以内なので、フルチューンしても箱の中に納まります。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー