ウイニングバード

05年えのもとメモリアルボックス発売記念大会・タイプ3シャーシ部門優勝


98年、レーサーミニ四駆の数種類が限定復刻した中に、唯一つタイプ3シャーシマシンでウイニングバードの名がありました。
自分は早速買って組み立て、自宅のコースで素組みで走らせていたのですが、既にブームが去った時で大会は全く行われず、しばらく素組みのまま箱の中で放置されていました。

あれから7年。ミニ四駆メモリアルボックスが発売され、えのもとサーキットで記念大会が行われることになり、このマシンを復活させました。

とりあえずボディは未加工だったので塗装し、ステッカーを貼ってクリヤーで塗装。

何故タイプ3でこのマシンを選択したのかといいますと、このマシンのみ入っている15o&16oの大径ローラーが目的だったんです(汗)
完全に素組みのレースだったので、ローラーは大きい方が有利かと思いまして…

ギヤは紫のハイスピードギヤ。モーターはノーマル。
しかしこのマシン、ノーマルにも関わらず結構速いです。インコースのコーナーでは、インリフトしながらのギリギリの走りをするので、見ているほうは気が気じゃありません(汗)

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー