MSオープン小径-2009Ver.1

 


2008年の公式小径マシンが思うような走りが出来なかったので、新たに制作しました
2009年度の小径マシンです。

特に大げさなギミックを排除した、オーソドックスなマシンとなりました。

フロント
WAベアリングで103.68o

リヤ
上下とも19oプラリング付きアルミベアリング(以下プラリン)で上102.98o下103.31o

左サイド

右サイド
フロントローラーのスラスト角は左右共に5度と強め。

ボディはサンダーショット。大幅に軽量化してスタビ止め。
某道化師をイメージしていますが、ステッカーはまだ未定。

重量は115gと重め。

フロントは定番のワイドプレートにWA。
ワイドプレートは、上にFRP、下にアルミを使った2重構造。
ローラー下のスタビはダンガンのローラー。

裏には白の弓FRPに減速用にスポンジを貼り付け。

リヤは19oのプラリン。
基本的に昨年型から移植しています。

プラリンの隙間を塞ぐように、スペーサーでスタビを取り付け。
擦れた跡があることから、効果はあるようです。

ローラーベースは131o

リヤのマスダンパーは斜め後ろにビスを伸ばして取り付け。
跳ねた際にウェイトが上に跳ねるのを戻す為に、ウェイト上にスプリングを置く。
ホイールは前後ともカーボンのローハイトホイール。
フロントタイヤはショック吸収タイヤを削って加工。

リヤはゴムのローハイトタイヤ。

タイヤ径は前後とも25.98o

シャーシ
殆どのパーツはシャーシに集まっているので、ボディは非常に軽いです。
センターユニットはオレンジ。
前後ユニットとギヤカバーは赤を使用。

シャーシ裏はこんな感じ。今回も電池落とししています。
モーター両側につけたスポンジで電池を落とさないようにガード。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送