VS小径-2008Ver.1

 


ダッシュ系モーターが公式レースで解禁になったことで、小径マシンでも超大径マシンとも
勝負出来るようになりました。そこで3レーン専用マシンとして用意しました小径マシンです。

シャーシは割れやすいと評判な、イエロー強化VSシャーシを使用してみました。

フロント
左830右WAで104.13o

リヤ
上830下850in520で上102.8o、下102.6o

左サイド
フロントローラーのスラスト角は1度

右サイド
フロントローラーのスラスト角は3度

全体的なローラーセッティングはVS大径とほぼ同じです。

重量は83g(ボディ無しで76g)

 

ボディはマンタレイJr.

いつもの如く、シャコタン化しています。

ノーマルマシンと比較。
大径タイヤってのもありますが、だいぶ車高は低くなっています。

ボディのみで比較すれば一目瞭然。

フロントはFRPワイドプレート。

WAの下には緑スパーでスタビを制作。
シャーシ裏にはラジ四駆のフロントFRPを取り付け。

リヤはサブプレートと直FRPを貼り付けて制作。

サブプレートは そのままでは使えないので
適度な位置を合わせて加工しています。

ホイールはロープロファイルのイベント配布限定のオレンジホイール。
タイヤはエアロミニ四駆の小径ナロータイヤを削って径を25.92oに。
さらにハーフ化して軽量化。
シャーシ
バンパーマシンなので基本的に軽量化は一切無し。
割れやすいシャーシと言われていますが、幾度かコースアウトしているわりには
コレといって破損は無し。
フロント内部

リヤ内部
ギヤの歯先を丸めた以外に抵抗抜きも特に無し。

ちなみに普段はレブチューンを使用していますが、超大径相手となると
スプリントやパワーダッシュを使っています。

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送