VS大径・3レーン仕様Ver.1.5

08年11月 スーパーモデラーズGP第5ラウンド オープン部門 3位(ブレーキをシリコンゴムに変更)
Ver.1…08年6月 第162回えのもと杯 オープン部門3位


以前制作したLC攻略用マシンを、模型店などの大会では定番の
スロープを含む難コースでの完走を目指す目的で改良。
3レーンを主力とする予定ですが、公式のオープン部門でも戦力になるようなマシンになっています。

シャーシは強化白VSシャーシ(2番)を使用。

制作して半年以上経ち、各所地味に変更してます。
ぼちぼちシャーシも交換予定。
最初の仕様はコチラ

フロント
左9oベアリングin520右WAで103.8o

リヤ
830&850in520で上103.31o、下103.34o

左サイド
スラスト角は2度

右サイド
スラスト角は4度

ボディは以前と同じくプロトエンペラーZX
オレンジのシャーシに紫のボディは合わないので、軽量化ののち赤系の色で塗装。
今回もタルタルソースのような色合いに。

重量は各パーツを追加したので92g

フロントはシンプルにFRPワイドプレートと、真ん中に短くカットした直FRP

3レーン用なので、LCを考えて右ローラーのみWAに。
平面LCのみに焦点を絞って、スタビの配置を若干変更。

リヤは直FRPにFRPサブプレートを貼り付けて適度な位置でネジ止め。


ブレーキはシリコンゴムで。

ローラーベースは125oくらい

タイヤは大径を半分のサイズでカット。
ホイールは黒ニバンテ付属のオレンジホイール
サイズは30.5o

シャーシは今回も肉抜き無し。

ギヤは軽く面取りした以外は基本的に無加工。

フロントも、スイッチ部分を強化してる以外には特に変化は無し。

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送