SX小径-2007Ver.4

07年9月ミニ四駆マグナム祭りinカレスト幕張 小径部門3位
Ver.1.5…07年6月第150回えのもと杯 オープン部門優勝


小径限定レースが、PROからオープン部門に移行したって事で制作しました
SXシャーシ小径マシンです。

ボディはサンダードラゴンチルノ仕様に戻しました。

公式レースに合わせて、今回も若干の変更を加えました。
えのもと杯オープン部門で使用したVer.1.5はこちら
マグナム祭り小径部門で使用したVer.3はこちら

フロント
9oin520で104.05o

リヤ
830×2で上104.28o、下104.35o

左サイド

右サイド
フロントローラーのスラスト角は左右共に2度

マグナム祭りが終了し、パーツゴツゴツしたマシンより軽くてスマートなマシンが好きなので
シンプルなセッティングに戻しました。

重量は各部簡略化により83g

フロントはFRPワイドプレートに、真ん中に短いFRPを取り付けたのみ。

裏にはダンガンのパッシングローラーをスタビとして使用。
今まではオレンジ一択でしたが、青色で統一。
ローラー下のスタビは5:1青カウンターギヤを加工したものです。

リヤもFRPワイドプレートを使用。

ブレーキはニバンテYRGでも使っていたブレーキを使用。
スロープに合わせて調整が容易に出来るのが長所。

ホイールはラジ四駆のロープロファイルタイヤ付属ホイール。
タイヤはエアロミニ四駆のノーマルワイドタイヤをカットし
26oに削り込み。
さらにハーフ化して軽量化。
シャーシは特に変化はありません。

シャーシ内部。
以前のSXとほぼ同じです。

クラウンは無理な加工を控え、歯先を丸めるだけに留める。

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送