ニバンテYRGVer.3

Ver.2…06年12月第144回えのもと杯 小径部門 準優勝
06年11月タミヤオータムGPin品川シーサイドフォレスト小径部門 準優勝
Ver.1…06年7月第139回えのもと杯 3位


タミヤ主催の大会でも、スロープを使う機会がありそうってことで用意しましたPRO大径マシンです。
ボディは、久しぶりにPRO大径マシンとして発売された、アバンテMk.Uことニバンテ。
小径シャーシはニマンタを載せたので、大径シャーシに載せ換え。

公式戦用のお手本改造マシンです。

ちなみに以前の仕様(Ver.2)はこちら

フロント
13oベアリングin520で104.24o

リヤ
9oベアリングをダブルで上104.41o、下104.1o
左サイド
ホイールはメッキスポークのフロントを前後に。

右サイド
タイヤはマイティの大径タイヤ。
フロントのみ削り&干し加工済み

重量は重めの100g
フロントはFRPワイドプレート

リヤはリヤダブルローラーステーを。
説明書のままだとローラーベースが長くなりすぎるので、反対側に取り付け。
それでもローラーベースは135oと長いです;

シャーシは基本的に前後ユニットは殆ど加工していません。

センターユニットは電池部分にタイヤが擦らない様に肉抜き。

モーターはトルクPRO。

ボディは全体的に車高を落としてます。
リヤのボディキャッチ部の位置を下げているので、ウイングの位置で下がってる事が分かると思います。
フロントは若干下げた程度なので、見てもあまり変化は無いかも…

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送