ネオバーニング・橙(チェン)Ver.1


犬神研究所主催の、新世紀ミニ四駆GPに合わせて制作しましたSFM・ノンベアマシン。
ボディは以前作りかけで止まっていたネオバーニング・サンのボディを使用。

フロント
上下とも16ミリプラローラーの予定でしたが、コースアウトが多かった為
上をゴムローラーに変更。

左サイド
ほとんどデフォルトで装着の為フロントのスラストは強いです。
右サイド
ボディは今回もシャコタン化。

ボディは例の如く、同人サークル「上海アリス幻樂団」様のゲームから、八雲 藍の式神"橙(チェン)"をイメージしてみました。

FMシャーシ対応のボディなのですが、SFMシャーシに搭載するには若干の加工が必要のようです。

FRPパーツをケチってアルミの強化ガード(ぉ
SFMシャーシにはフロント強化ガードが似合うと思うのですよw
ロッキングストレート対策として、ローラー幅は狭くしてあります。

リヤは16ミリプラローラーのシングル。
下にはスロープ対策にFRPとシリコンゴム。

ホイールは初期レーサーミニ四駆定番のホイールをシャフト貫通。
タイヤはフロント→ショック吸収 リヤ→エアロミニ四駆小径ノーマルナロータイヤ。
タイヤ径は28oほど。

シャーシはコレといった改造もせず。

シャーシはブロッケンGブラックスペシャルの物を使用。

一応クラウンギヤは加工し、プロペラシャフトもハトメを付けて抵抗抜きらしきこともしています。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送