サンダーショット・北里しぐれVS仕様Ver.2

Ver.1…05年7月第32回ミニ四駆選手権全国大会 予選28位


前のシャーシを引退させ、ゆゆアバンテのボディをこちらに乗せ換えたのでこちらのシャーシに移る事になった、サンダーショット・しぐれ仕様です。
北里しぐれについてはこちら(ある意味でクリック要注意)

ボディ以外にコレといった変化はありません;
ちなみに以前の仕様(Ver.1.5・ゆゆアバンテ)はこちら

フロント
SA(シングルアルミ)で104.8o
リヤ
830×2で上104.75o、下104.2o
左サイド
フロントローラーのスラスト角は3度

右サイド
フロントローラーのスラスト角は4度。

ローラーベースは13.0p。基本形は従来の井桁と差は無いです。

タイヤは34.4o。厚さは5oで接地面は2o
フロントは干しタイヤ、リヤはノーマルタイヤ。
重量は79g

フロントバンパーは完全にネジ留めのみで固定し、
必要に応じてフロントローラーを変更出来るように。

リヤは今までの3枚構造を止め、貼り付け方を2枚で固定できるように変更。
しかし制作時にローラー用の穴開けをFRP1枚づつ開けてしまった為に、貼り合わせたときに穴の位置がずれてしまい、さらに中心の貼り合わせ面積が狭かった為に、真ん中はネジで固定する羽目に…orz
まだまだリヤーステーは数多く作る必要がありそうです。

サイドも貼り合せ方を改善。

今回初めてタイヤのインナーに、大径ローハイトスポンジを使用。
スポンジに瞬着を染み込ませて固め、ゴムタイヤを上にはめ込み加工。
ロープロファイルタイヤをインナーに使用するよりも、若干軽くなります。

リヤタイヤのスポンジが100円瞬着だった為か割れ始めたので、WAVEの瞬着を染み込ませました。

シャーシ内部は以前のVSシャーシと殆ど変わりません。
肉抜き量を多くしたくらいでしょうかね…

抵抗抜きはこんなカンジ。
フルベアはメンドイのでしてません(ォィ

    r‐- - -┐
   ) ゙ __ヽ 
    レ'´从リ从!〉
   l从ト゚ ヮ゚ノ! 
     (i7つ⊃
    r'ノく/_|〉ゝ
       し'ノ

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送