耐久TT用FMA-2017Ver.1

2018年2月 第105回えのもと耐久杯 3位


2017年になって登場した新シャーシ・FM-Aを耐久レース用マシンで制作しました。
2016年から、耐久杯のレイアウトでLCジャンプが設けられた為2台用意する必要が出てきたのですが
このマシンは、LCジャンプがあるレーンを走る用のマシンになっています。

フロント
19oプラリンで102.97o

リヤ
上下共に19oプラリンで
上103.12o、下102.94o

左サイド

右サイド
フロントローラーのスラスト角は左右共に3度。

ボディはサンダーショットのプラボディ。
前年にFM用に制作したボディを塗装し、流用しています。

重量は立体用マシンということで92g。

フロントバンパーは、FRPマルチワイドプレートを使用。
スタビは以前に公式用に制作していた、FRPを3枚重ねて削り込んだ物を使用。

フロントアンダースタビはローラー下に。

リヤステーはFRPリヤワイドステーを使用。

ローラーベースは殆どノーマルポン付けの為135oと長いです。

タイヤはFM車からの流用。
タイヤ径は30.8o

シャーシ

バッテリーホルダーは、当初はFMAノーマルの物を使用していましたが
コースアウトした拍子に外れてしまった際、取り付け直すのに一苦労した事があった為
シンプルなS1シャーシのバッテリーホルダーに変更。

ギヤ内部は、せっかく520ベアリングを入れられそうなスペースがあったので、位置合わせも兼ねて取り付けています。
まだFMAシャーシのギヤ配置は、どれが正解なのか未開拓な領域なので現状は暫定的な配置に。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送