3レーン用S2-2015Ver.1

15年04月 第244回えのもと杯 TT部門 3位


3レーンの立体コース専用の、S2マシンです。
少し前までは、立体用マシンは運の要素が強いこともあって
そこまでカツカツなマシンは作っていなかったのですが…

ジャパンカップ復活を契機に、普通の店舗レースでさえも公式マシンと見紛うような
カッツカツなマシンが増えていき、今までのマシンでは楽に勝てなくなりつつあったので
それらしいヒクオ改造マシンにしてみました。

3レーン用マシンですが、かなりの部分を前年まで使っていた公式マシンのパーツを移植しています。

フロント
WAで103.85o

リヤ
上830下19oオールアルミで
上104.61o、下103.01o

左サイド

右サイド
フロントローラーのスラスト角は左3度に右4度。

ボディは以前まで公式マシンに使っていたサンダーショットMk.Uのクリアボディ。

重量は120gと、公式マシンと同じくらいに。

フロントバンパーは、バンパーカットしてSXのリヤFRPに
青ラメのカーボンマルチ補強プレートを取り付け。
スライドダンパー加工はせずに、リジットのまま。

というか、3レーンではスラダンの効果は未だに信用出来ないんだよなぁ…
デジタルカーブがあれば別だけど。

シャーシ裏は大型スタビでフロントブレーキに。

リヤステーは、直FRPとサブプレートを組み合わせた、フラット用と同じ組み合わせ。

ローラーベースはリヤローラーを出来る限り前寄りにして124.6o。

ブレーキパーツも公式用マシンから移植。

ホイールとタイヤも公式用からの移植。
リヤはグリップの良い灰色タイヤ

フロントは黒の干しタイヤ。

タイヤ径は27o

ヒクオ部分も公式用からの移植ですが
部分的に調整しています。

シャーシ

今回は大幅な電池落とし加工をしていない為、肉抜きはシンプルに。

ギヤはチョイ速にカーボンピニオン。
S2シャーシにアルミモーターサポートは鉄板だと思います。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送