ヨヒクロンエッジVer.2

えのもとミニレース1勝
04年第51回えのもと杯1回戦勝利
Ver.1.5…えのもとミニレース1勝


ダンガンEVO第4弾、サイクロンエッジ改造です。

パッシングマシンは速いが軽くてカウンターマシンに飛ばされる
カウンターマシンは重いが遅くてパッシングマシンに追い抜かれる
では、重くて速いマシンだったら最強なのでは…?というコンセプトで制作されました(なにがコンセプトなんだか…)

ジャンボローリングファイト専用セッティングになりました。

ちなみにVer.1はこちら

フロント
リヤ

サイド

フロントのサイドバンパー&ロールバーとリヤのマルチマウントリヤボディに合わせてブルーとバイオレットのグラデーション。

ウイングはデフォルトだと格好悪いのと回転しにくい為小さくカット。

フロントユニットをフロントマルチローラーユニットに変更。
フロントローラーは、写真の位置にすると安定します。

マルチマウントリヤボディには16oのプラローラー(単なるカッコつけ)。後ろのローラーはゴムリングの16oで、マシンに当たる位置に調整。速いマシンは見事にタイヤに誘導→カウンターを喰らってくれます。

ボディは合計10gのウェイトを装着。

シャーシにも3g追加。電池抜きで全重量120g。
タイヤはヘキサクロー。ワイドトレッドにして安定性を重視。
モーターはスプリントダッシュ。
ギヤはパワーギヤで穴あけ軽量化。メンドイので抵抗抜きはしてません(爆)
塗装前画像。
自分の場合、パーツはこの時点で決めておきます。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー