ブラックアトラスVer.4.0

Ver.4.5…04年第51回えのもと杯2回戦敗退
えのもとミニレース1勝
Ver.4.0…04年第50回えのもと杯1回戦敗退
えのもとミニレース1勝
Ver.3.5…えのもとミニレース1勝
Ver.3.0…えのもとミニレース2勝
04年第49回えのもと杯杯1回戦敗退


上京して初めて1から制作したダンガン、ファイヤーアトラス改造です。
ブラックバルカンがスピード重視なのに対し、こちらはファイティング重視。
パーツをさらに追加してみました。

ちなみにVer.3.0はこちら

フロント
リヤ

サイド

フロントは、追い抜きも考えてL字フィンを取り付け、ローラーの位置も変更。
さらにフロントユニット前面に1.5gのウェイトを2つ

片方のネジ部分が取れて使わなくなったサイドバンパーを取り付け、ライターで溶接。
特に意味はないです(爆)
ボディ裏にもウェイトを接着。
バッテリーホルダーにもウェイトを。
全重量は電池無しで190g。あまりに重いので、弱い電池だと早いマシンに簡単に追い抜かされます(泣)
今までのツインビートユニットを辞めノーマルユニットに。
さらにVer.2のコレは大した効果がなかったのでダンガンキャッチャーでリヤを改造。完璧な井桁対策です。
井桁のフロントに装着されたFRPの先端部分にちょうどキャッチャーが当たり…

自らのスピード&ファイティングタイヤによってカウンターアタックを食らわせます。頂点部分はネジで固定したかったのですが、(相手が)乗り上げた際に引っかかるのでやめました。

勿論非井桁にも効果はあります。
えのもとサーキットで試したところ、8の字では次々とマシンをふっ飛ばしてくれました(事実、えのもとミニレースで初勝利をもたらしてくれました)が、オーバルでは早いマシンに簡単にパッシングされてしまいます。

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー