西行寺トレノ幽々子仕様Ver.1

 


2006年5月に発売された、京商バクシード。
ローラーベースが致命的に広いなどの欠点が多く見られますが、やはり実車系ボディは格好いいので
色々と手を加えてみました。

今回は、同人サークル「上海アリス幻樂団」様のゲームから、冥界のカリスマ"西行寺 幽々子"(さいぎょうじ ゆゆこ)をイメージしてみました。

フロント
上下共に94.6o

ローラーは全てアオシマベアリング(19o)

リヤ
上下共に94.5o

左サイド
フロントローラーのスラスト角は3度

モーター込みで123gと、やはり重いです;

右サイド
こちらは1度と緩めに。
ボディは某頭文字で人気の86トレノ
幽々子っぽくカラーリング。
リヤローラーはデフォルトではローラーが取り付けにくいので、若干削ってあります。

このままではボディははずすことが出来ないので、
リヤステーのネジを外す事でボディが取れるようにしています。

フロントバンパーは、ノーマルではあまりにも長すぎるので
ボディキャッチ部分からバンダイFRPをネジ止めしています。

シャーシはボールベアリングに爆ダッシュ&2.9:1ギヤに変更した以外は
ほとんどノーマルのままです。
2.9:1ギヤを使っていますが音は結構静かです。

京商の方曰く「クリアランス精度はウチが一番良いハズ」
確かにそんな感じがしましたw

タイヤは京商ノーマルホイールに、タイヤはバンダイスープラタイヤ(リム乗せ)
リヤタイヤは京商ノーマルタイヤ。グリップ力が非常に強いですw

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー