十六夜カイザー咲夜Ver.3

05年3月バクシードキャラバンinバンダイ本社 ドライバークラス優勝


とりあえずオーバルコース以外のマシンも制作しようという事で、"波"ことウェーブカイザー改造です。

今回は、同人サークル「上海アリス幻樂団」様のゲームから、紅魔館のメイド"十六夜 咲夜"(いざよい さくや)をイメージしてみました。

ちなみにVer.2.0はこちら

フロント

リヤ

スタビをカットしました。

サイド
キャラのイメージに合わせて、青→紫のグラデーション。
前のマシンと被っていますが(・∀・)キニシナイ!!
フロントはダブルローラー。
下を緑の18oにして安定性を向上。
さらに、スラスト角を1度あるかないかの状態に。
これでも下ローラーのおかげで飛びません。…滅多に(ぇ

フロントバンパー裏にタイヤのランナー(ゴム製)を貼り付けてレーンチェンジ(以下LC)対策。
でも下ローラーが擦れて殆ど効果無し(苦笑)

リヤは8ローラーにして、安定しているので普通に0度にしただけ。
アジャストリヤローラーは色が合わないのでノーマルを加工。
蜂(シュナイダーホーネット)からノーマルリヤパーツの形が変わったので、それに変更。
さらに下を緑の19oに。

ボディは全体的に格好悪かったので、徹底して軽量化。
幸いボディ構造はシンプルなので、大胆なカットが可能です。

ボルテクスシャークよりも軽いですヽ(´ー`)ノ

タイヤは軽量レーシングホイール。タイヤはお湯で伸ばして歪みを出来るだけ少なく。

LC対策に、シャーシのランナーとタイヤのランナーを使ってスタビライザーを取り付け。
LCで暴れずにクリアするのに効果がありました。

密かにボディに咲夜のステッカーを貼り付け。

コースアウトしないように、と言う意味での御守りです(笑)

BACK

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー