オリジナルステッカー


ミニ四駆やダンガンなどで、ステッカーは多種ありますが、思うようなステッカーが無い…_| ̄|○
ってことはありませんか?
自分の思うようなステッカー、オリジナルステッカーを制作する方法です。

まずは←のように、ステッカーの要らない部分を剥がします。
剥がさなくてもステッカーはできますが、いざ印刷して貼る際に切れ目が分からなくなるので…

次にそれをスキャナに通します。
解像度は300〜600dpiに設定。

それを画像加工ソフト(PhotoshopやIllustrater等)で加工します。
ペイントでも加工はできますが、細かいことは出来ないのでオススメしません。

最後に加工した画像を印刷します。
プリンタは普通のインクジェットプリンタでも構いません。印刷用紙は表面がシールになる紙(大きな文房具店にあります)や、100円ショップに売っている「OAシール」を使用します(今の所株式会社パペールの物が確認されています)。

現在はアピカ株式会社のインクジェットプリンター用のスーパーハイグレード光沢フィルムシールの透明タイプを使用しています。
コレは白は印刷出来ませんが、背景色に関係なくステッカーを作ることが出来ます。(2007年12月15日更新)

あとはそれを貼るだけ。

印刷したものは、切れ目がついていないのでカッターやハサミで切り取ってから貼って下さい。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー