えのもとチャンピオンシップのご紹介

 


2011年度チャンピオン決定!

 

優勝 ぜっと選手
128ポイント(6勝)

準優勝 ケンビシ選手
114ポイント(7勝)

3位 ヨヒノリ
90ポイント(4勝)

4位 ハヤト選手
60ポイント(2勝)

5位 パパラッチ選手
59ポイント(3勝)

6位 きくっち48選手
55ポイント(2勝)

 

えのもとチャンピオンシップとは?

 2011年現在、200回を超える えのもと杯。この大会で上位入賞された選手は数多くいます。
 しかし、17年間毎月開催されているにも関わらず、「最もえのもと杯で速い選手」や「1年間で一番勝ってる選手」などが不明瞭なのが現状です。
 かつては毎日ミニレースが行われ、その勝利数に応じて月間チャンピオン、さらに年間チャンピオンが表彰されていたのですが、メインの参加者だった小中学生が減っている現在は休止状態となっています。
 そこで、2011年度から毎月開催される「えのもと杯」の上位入賞者にポイントを付け、ランキングすることにしました。
 総合得点の多い選手が「えのもとのチャンピオン」ということになるわけです。

ポイントについて

・2011年度に開催されるえのもと杯、えのもと耐久杯、不定期開催のスーパーえのもと杯全てに適用される。
・ポイントは上位6名に、それぞれ
 1位・9P 2位・6P 3位・4P 4位・3P 5位2P 6位・1P さらに、予選1位の選手にも1Pが与えられる。
 (ただし、タイムアタック制の決勝戦で完走出来なかった場合は適用外とする)
・バトルレースでは、通常の上位3人の決勝戦に加え、4位〜6位の順位決定戦も行い、順位を確定させる。
・耐久杯は、基本的に上位3人が決勝戦に残る為、上位3人までポイント適用とする。
 予選の行われない2・3ヒート制の場合、上位6名にポイント適用し、1ヒートあたりの周回数が最も多い選手にも1Pが与えられる。
・ジュニア部門、ルーキー部門は、参加者合計が3人以下の場合は適用されない。
 (来ただけで3位以上確定&ポイント大量獲得ではポイント付けする意味が無くなる為)
・12月のえのもと耐久杯を以って、最も合計ポイントの多い選手を「えのもと2011年度チャンピオン」とする。
 (現在、上位6名の選手を表彰予定です)

該当レース

 ・えのもと杯
  奇数月、偶数月によって変わる
  奇数月…エキスパート(高校生以上)、ジュニア(中学生まで)、TT(テーブルトップ)部門。
  偶数月…チューンモーター限定、ダッシュモーター限定、ジュニア(中学生まで)部門。(ジュニア部門以外は、高校生以上のみ)
 ※同日にスーパーえのもと杯が開催された場合、スーパーえのもと杯の部門に適用される

 ・スーパーえのもと杯
  チューンモーター部門、ダッシュモーター部門、ジュニア部門
 ※参加人数により変更される場合があります

 ・えのもと耐久杯
  ビギナー(初参加枠。2回目以降はジュニア・エキスパートに)、ジュニア(中学生まで)、エキスパート(高校生以上)部門
 ※参加人数により変更される場合があります

 ・その他、えのもと杯内において公式大会の意向により限定で開催される部門
  スーパー2シャーシ限定部門(ミニ四駆スプリングトライアル2011において開催)
  テクニカルレース(隔月開催)

ポイントランキング(トップ10・最終結果)
S…スーパーえのもと杯 T…えのもと耐久杯 ( )…勝利数
※入賞者数が多くなった為、全入賞者のランキング表は別ページにて公開しています。
  URLアドレスは、えのもとサーキット店頭に掲示していますので、そちらをご確認下さい。

※レース数は、スーパーえのもと杯開催数により変動する場合があります。
※同一ポイントの場合、勝利数の多い選手を上位とします。
※ランキングに使用している名前は、大会時に使用された名前をそのまま使用しております。
 名前の表記で同一人物が複数入っている場合や、表記された名前で掲載されたくない等の問題がございました場合には ご連絡下さい。早急に対処致します。

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送